スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月18日

初ブログだぜ

どーもこんにちは!
eidenと申しますよ!

新しくサバゲーライフを送ろうと
決めたので、折角だから気持ち一新、
ミリタリーブログなんて初めて見ちゃったぜ!

えー私はというと齢30のおっさんで、
最近嫁も貰い、まあそれなりに毎日すごしていたわけなんですが、
昔からミリタリー物が好きでした。
好きな銃はM4シリーズ、MP5シリーズ、G36C、L96、とか大好きです。

小学生だった頃は、
近くのオモチャ屋で、ミニ電動ガンを買って友達と遊びましたね。
後タミヤの1/35のジオラマとか憧れだったな。
今でも秋葉なんかで展示品見ると
童心が蘇るもん。
あとあの有名なメタルギアソリッドにハマってたのもこの頃かな。

中学になってから、町にあるエアガン専門店で、マルイ製中古のFAMASを買いましたね。間違いなく、メタルギアの影響でしょう。確かHOPUPついてなくて全然飛ばなかったな笑
でも確か8000円くらいだったような。

高校生になってからは、エアガン大好きな友達がAK47を買うって事で
なぜか私もMP5SDとM3ショーティを買いました。
良く夜の河川敷に集まって遊んでました。

社会人になってから、CODシリーズやBFシリーズ、トムクランシーシリーズ等のゲームしたり、
まあミリタリーライトファンだったわけです。

そんな私がサバゲーに目覚めてしまったのが、

先日嫁乗せて車で走っていたら、某ホビーショップをたまたま見つけて寄ってみたんですよ。
そしたらエアガンがたくさん飾られていたんですよ。

嫁と二人で見ながら、「あれゴーストリコンで使ってた銃だよ!」とか、
「これ昔持ってたな」なんて話をしながら店内を見て回っていたら、
嫁の方から、欲しいの言葉が!!

まじかまじでか、それじゃあ‥
最初という事で様子見で10禁の電動ブローバックのM9を購入。

早速家で撃ってみると‥
なんとも久しぶりな感じ笑
嫁も楽しそうだ笑


数日後
気づけば嫁はユーチューブでサバゲー動画を見ていた。
もちろん、気づけば俺も一緒に見ていた。


サバゲーしたいね。



ここからは急展開。



一体一ヶ月でいくら使ったの!?

装備類一式が揃った。


アサルトライフル(マルイ次世代電動ガン)
フォアグリップ
ドットサイト
ハンドガン(マルイガスブローバック)
ゴーグル
マスク
グローブ
マルチカムブラックズボン
パーカー
タクティカルアーマー
ニーパッド
レッグホルスター
ライフル用スペアマガジン✖️2
バンドガン用スペアマガジン
...
..
etc
全部二人分ね


まだ未完ですが私の銃です。


東京マルイ次世代電動ガン
M4A1でございます。

初心者ながらもクソ生意気な買い物をしちゃいました‥

SOPMODと悩みましたが、
クレーンタイプストックだっけ?
あれが嫌で後からハンドガード変えればいいやと思いA1にしました。

アマゾンでレール付きハンドガードの中古が純正品で安くあったので早速購入。
あ、バッテリー入らないの?
じゃ外付けケースも、ポチっ

届いて付けてみると、、、





はまらない‥

30分くらい格闘の末、
ハンドガード上部のネジを外さなければいけない事が判明。


ようやくつくか‥



ヒューズケースも収まらない_| ̄|○


もういいや。外に出しちゃえ!


って事でレールとレールの間に這わせてます。

これケース被弾したら割れるんじゃね笑

後はマグプルのグリップとレールカバーをつけました。


出来れば後はライト付けて、ストックをタンカラーの物に変更したいんだよな。

あ、中身はノーマルです。
壊すと嫌だし。



いやあ、ほんと楽しいな!


そんなこんなで、嫁と早速
初サバゲーに行ってきたぜ!

それは次回のお話。



くだらない、自己満足なブログに付き合ってくれてありがとございます!


p.s.

早くM4Sシステム届かないかなー


Σ('◉⌓◉’)  


Posted by eiden at 18:29Comments(0)